こんにちは、クレモト歯科です。

皆さんは歯のメンテナンス、しっかり通われてますか?
歯が綺麗な人ってとても魅力的ですよね😊

欧米諸国では、美しい白い歯やきれいな歯並びはとても価値あるものとされ、社会的なステータスを表すものにもなっています。歯が汚いことが就職にも影響したり、自己管理できていない人だという印象を与えて、仕事の営業成績にも影響を及ぼすぐらいです。そのため多くの人が歯を美しく健康に保つために、常に高い意識を持っています。

また欧米では、予防や歯のクリーニングのために歯科医院に通う方が98%。治療のために通う方は2%といわれています。しかし、なんと日本では98%の人が治療のために歯科医院に通っているのです・・・😨

「日本人の女の子はとてもかわいいのに、笑うと歯が汚いのはなぜ?」と言われてしまうのは悲しいことです。

歯の定期検診を私たちは「メンテナンス」と呼んでいます。
メンテナンスでは、普段の歯磨きでは落とせない歯石取りをはじめ、着色除去、歯ぐき・むし歯のチェックを行います。

これにより

・虫歯や歯周病などを早期発見できる
・虫歯、歯周病のリスクを減らすことができる
・虫歯や歯周病が進行して悪化する前に早期治療が出来るので費用を抑えられる
・自身の歯を長く健康に保つことができる

結果、いつまでも健康で綺麗な歯を保つことが出来るのです😊

当院では2~3か月に1回のペースでのご来院をお勧めしております。
いつまでも健康な歯でいられるように、メンテナンスにしっかり通いましょう♪