痛くなったらすぐ通う

▼むし歯進行レベルごとの治療内容・回数・費用
初期
治療内容
悪い所を少し削りレジンという白い詰め物をします。
来院回数
1回
費用(目安)
1,500円~3,000円

中度
治療内容
歯の表面のエナメル質の下に象牙質と呼ばれるそうがあります。象牙質の更に下に神経があり、神経までむし歯が達していると痛みがでます。
来院回数
2~3回
費用
2,000円~8,000円

重度
治療内容
中度が更に悪化した状態です。相当の痛みがあると思われます。この場合、消毒を繰り返しながら神経を抜く必要があります。
来院回数
6~8回
費用
7,000円~25,000円

放置すれば費用は増えるのはもちろん来院回数も増えます。

 

定期検診に通う

 

定期検診のメリット
①初期状態のむし歯を発見できる

②歯垢(プラーク)が溜まっていないかチェックしてもらえる

③歯ブラシでは取り除けない歯垢や歯垢が石灰化した歯石を除去してもらえる

④歯垢、歯石の除去により歯周病治療効果が見込める

アメリカがヨーロッパではむし歯になる前に歯医者に通うことがスタンダードな考え方です!

 

まとめ

歯医者での費用を抑えるには痛くなったらすぐ歯医者に通う。できれば痛くなる前に歯医者に通う。
これが結果的に生涯歯医者に支払う費用を抑えることになります。
更には歯医者に行く為の移動、治療中の時間など、ご覧いただいている皆さまの貴重な時間もとられる事になります。
最後に歯医者に行かれたのはいつですか?
早めの通院をおススメさせていただきます!
クレモト歯科なんば診療所では日々勉強を行っているプロの衛生士が皆さまの口腔内の健康をお守りいたします。
当院へのご来院も是非ご検討ください!

▽クレモト歯科なんば診療所の定期検診内容はこちら▽
https://www.kuremoto-namba.com/prevent.html