麻酔が嫌い、怖い、とおっしゃる方はとても多いです。
その理由はもちろん針を刺すから、しびれる感覚が気持ち悪いから、等様々かと思います。
その麻酔が全く痛みを感じずに打てたら、歯科治療がもっと楽になると思ったことはありませんか?
皆さんは麻酔を打つ前に表面に針を刺す痛みを感じなくさせる表面麻酔というのがあることはご存知ですか?
針を刺す部分にジェル状の麻酔薬を塗り、お口の中にガーゼやコットンを入れ、唾液を防ぎ数分待ちます。
たったこれだけで針を刺す時の痛みがかなり緩和されるのです。人によっては刺したことに気づかないこともあるんです!
更に当医院では痛みを和らげるために細い麻酔針を使用し、麻酔液を注入するときに余計な圧力が加わることを回避するため、電動式のカートリッジを使用しています。
このように少しでも注射の痛みを和らげるように工夫をしています。
こちら、YouTubeでも紹介しておりますので、よろしければご覧になってみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=6tHQjUTV6aY