こんにちは♪

受付の西村です(^_^)

 

 

昨日、今日とあたたかい天気が続き外に出かけて運動したくなるような天気で元気がでてきます☆彡

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

ところで突然ですが、皆さんはしっかり噛んで食事をしていますか?

大人も子どもも忙しい時代、よく噛んでゆっくりと食事をする機会が減ってきています。

しっかりと、よく噛んで食べることでたくさんのいい効果があるのをご存知でしょうか(^O^)/

 

 

 

 

まず、しっかりと噛むこととは、前歯・犬歯・奥歯・左右・上下全部の歯をまんべんなく使って噛む、食事をする事なんです★

噛むことは人間の当然の欲求ですが、偏った食事や固いものを食べない食生活では噛む力を鍛えることは大変ですよね!?

時間があまりない仕事の合間の食事などで、ゆっくりと意識しながら咀嚼することは時間的にもタイミング的にもなかなか難しいと思います!

簡単に時間がない時に気軽に噛む力をきたえられるものがあったら良いですよね(^ω^)

 

 

そこでオススメしたいのは『ガム』を噛むことです。

ガムを噛むことで無意識に噛む力を鍛えることができます。

 

 

さらにガムを噛むことでいくつかの良い効果が得られます♪

消化吸収がよくなったり、虫歯や歯周病の予防にもなります。

ガムを噛むと自然と唾液がでます、唾液の中には消化酵素が含まれており、たくさん唾液を出すことにより消化を助け、胃腸の働きをスムーズにする効果もあります。胃腸の働きがスムーズになると便秘の改善にも効果的ですので、便秘で悩んでいる方にも食後のガムはオススメです。

 

 

 

 

当院では、待合コーナーでガムの販売もしています。

RECALDENT(グレープ味)¥970(税込)

糖類→0ℊ、CPP-ACPが2倍配合されています

CPP-ACPとは牛乳由来成分でカルシウムが含まれており、ガムを噛むことにより歯が強くなります。

皆さんもぜひ来院された際に手にとって、みてください(^_-)-☆