こんにちは!

なんば診療所の駒井です(^^♪

今回マウスピース矯正を始めました!

今までずっと歯並びがコンプレックスでしたが中々矯正に踏み切る事が出来ず、ガタガタの歯並びで過ごしていましたが、

衛生士さんの歯のキレイさが羨ましいなと思ったのとなんば診療所・堺診療所のスタッフがマウスピース矯正を始めたのも後押ししてついに矯正を始めました!

私の歯はかなり複雑な歯並びなのですが💦

iTreoのシミュレーションをしてもらった時、キレイに並んでるのを見て絶対やろうと決めました。

今私は2枚目のマウスピースをはめていて、顎間ゴムも併用しています。

始めは顎間ゴムがめちゃくちゃ小さくてかけづらくて💦難しくて💦本当に出来るのかな…と不安でしたが2枚目にしてかなり上手くなりました✨外し方もかなり上達しました!私自身かなり不器用な方ですが問題なく続けられています。

多少の締め付け感はあるものの今のところ強い痛みもありません。

早くキレイな歯並びになりたいな♪と思っているので顎間ゴムも、マウスピースもさぼらず頑張ります!!

また更新してまいりますのでぜひご覧ください♪