もう年末ですね〜☃️

 

堺診療所の歯科医師の松浦です

 

皆様インビザラインはご存知かと思いますが、、

 

まだ知らない人の為に改めて、インビザラインはマウスピース矯正の1つで、今までの金属ワイヤーを歯にガッツリ付ける昔ながらの矯正とは違い、目立たない透明なマウスピースを付ける矯正です🦷

 

インビザライン導入に伴い、勉強会に足繁く通っていたのですが🐾、自分でも体験してみよう!と思い7月から14シート、3ヶ月半と追加で微調整の5シートで5ヶ月間インビザラインIgo(アイゴー)で矯正をしていました😆✨

 

マウスピース矯正では11枚少しづつ形を変えたマウスピースを1週間に1シートづつ交換して付けていき、理想の歯並びにもっていきます😊インビザラインでは全部の歯を動かすのに対しIgoでは前歯だけ動かす、比較的軽度の歯並びの方に適した矯正です治療期間も〜5ヶ月程度で終わります🤙🌴🌺

 

また、今まで詰め物や被せ物やマウスピースを作るのに歯医者で型どりの粘土のようなものを盛ったトレーを口の中に入れられてオエッ🤮となっていた方もおられるかと思いますが、、

 

なんと!クレモト歯科なんば、堺共にItero(アイテロ)という最先端の光学印象スキャナーを導入しているのでスキャナーで歯列をなぞるだけで矯正の型どりは終了です!

その場で矯正終了後のキレイな歯並びのイメージもご覧いただけます🦷💓

治療終了後のイメージがわかると頑張れますよね😄

 

是非最先端のスキャナーで最新の矯正をお試しください

 

短期間で目立たずに矯正できるのでとてもおすすめです😆💕

 

ちなみに私は矯正前にホワイトニングをして真っ白にしていたのですが、矯正中はホワイトニングが出来ないのでafterでわかるようにお茶で少し着色してしました〜😂

年末年始はホームホワイトニングでしっかりケアしようと思います🦷✨

乾燥しやすい時期なのでラシャスリップで唇のケアも忘れずに💋

そろそろ新しい色も欲しいなぁ🤔

 

ではでは、良いお年を☺️🎍