新年明けましておめでとうございます🎍

皆さんどのように新年を迎えられたでしょうか?きっと気持ち新たにスタートを切った方は沢山いらっしゃると思います✨

初めまして。堺診療所 アシスタント兼歯科技工士の藤本です。

今年の目標の一つに自分の身体も大切にしていこうという事で...まず、歯を。

年齢は内緒ですが😅若い頃から歯並びには悩んでいました。矯正と言えば、口の中針金ギラギラというのを想像される方も多いかと思います。

私も、うん10年前💦20代の頃にギラギラのブラケット矯正をしていました。3年近く矯正装置をつけていましたが、装置に頬や唇がすれるので傷ができて食事もしにくかったです。

笑うのもちょっと気になったり😓

うん10年ぶりにまた矯正をしようと思ったのは、部分的に歯並びがちょっと乱れてきていたのが気になっていたので😓

このままほっていたら大変なことになる!

でも針金は嫌!

で、見たも気にならないマウスピース矯正をしてみよう!と人生2度目の矯正を決断しました。

写真は矯正前と1ヶ月半くらい後の写真です。

下の前歯が動いているのがわかります。

矯正って年齢は関係ないそうです👍

私の場合、前歯の被せ物も色や適合が良くないので、矯正が終わったら、キレイにしてもらう予定です🥰

また随時更新していきますので、キレイな歯並びになっていく様子を見てくださいね!

皆さんにとって素敵な1年となりますように✨今年もよろしくお願いします😊