こんにちは!

 

歯科衛生士の谷川です\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

今日は患者さんにもよくご質問いただく

ステイン(着色)除去についてお話しします!

 

 

 

 

 

「この黒いのって取れますか?」

「歯ブラシでこすっても取れないんです」

などよく聞かれるのですが、多くの場合はステイン(着色汚れ)になっている方が多いです。

 

 

 

 

 

 

毎日歯磨きをしていても

だんだんと少しずつ蓄積していき

黄ばんだりくすんだりしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーニングに来ていただいた際に最後の仕上げとして表面をツルツルに磨いていくのですが、

頑固についたものや歯と歯の間に付いてしまったものは中々落ちません💦

 

 

 

 

 

 

 

そこでこのエアフローという機械で素早く落としていきます。細かい粒子が歯の表面をこ転がって一瞬できれいにしてくれます^_−

 

 

 

 

 

これだけでも歯が白くなったように思えます

 

 

 

 

 

仕上げに表面を磨くのでだんだんとステインの元を除去して付着を防止することができます。

 

 

 

 

 

私もよく歯と歯の間に着色が付くのですがエアフローで一瞬で落としてもらっています!

 

 

 

 

 

 

歯がツルツルになるととても気持ち良いですね🌟

 

 

 

 

 

 

着色が気になる方は是非スタッフまで(^^)/~~~