初めまして!

 

6月から入った佐々木優(ささきゆう)です。

今回が初ブログです。

皆さん、宜しくお願いします(・・)!

 

 

 

先週の8月5日は淀川花火大会でしたね。

観に行った方も多かったのではないでしょうか。

 

私は……行きませんでした。笑

 

実は私、淀川花火大会に行ったことがないんです。。。

来年こそは!観に行きたいと思います!!笑

 

 

 

淀川花火大会の翌日、院長にお誘いいただいて、

淀川河川敷の清掃ボランティアに参加しました。

私はとても朝が苦手なのですが、頑張って朝6時に起きました!

きっとボランティア活動なんて数年ぶりです(^^)/

 

 

 

河川敷の有料観覧席付近のゴミ拾いをしたのですが、

飲んだ後の空き缶・ペットボトルだったり、

お弁当を食べた後の容器だったり、

結構ゴミが多かったです。。。

後片付けすることはやっぱり大切ですね!

 

 

ゴミ拾いは10時ごろに終わりました。

とにかく直射日光が暑かったです~~

でも地面がきれいになって、気持ちよかったです!

 

 

今回ボランティアに参加してみて、

有名なイベントもボランティアによって

支えられていることを実感しました。

 

 

また機会があれば、ボランティア活動したいと思います( ^ω^ )