こんにちは、歯科衛生士の竹内です。

以前、奥の歯の詰め物とれたのでやり替えて頂いたんですが、ひとつ前の歯も同じ時期に、同じ歯科で銀の詰め物を入れいたので、同じように虫歯になっているかと思い、外してもらうことにしました。

案の定、虫歯が進んでいて穴ぼこが深くなっていました。今回は院長先生にCRという硬質プラスチックを詰めてもらいました。すごーくキレイに詰めなおして頂いたので、元の写真が無ければ初めから虫歯なんてなかったかのようなキレイな歯になりました。 

みなさんも昔治療した虫歯、下に大きな穴ぼこが広がっているかもしれませんよ~。痛くなくても定期的に歯医者で診てもらい、虫歯が小さい内に治してしまいましょう。