おはようございます♩

 
 
受付の西村です(^_^)
 
 
 

昨日から天気が良く、ぽかぽかしていてどこかお出かけしたくなる気候ですね( ^ω^ )♩

 

 

 

ここで、私が院長に治療していただいた歯について2回程に分けてお話しさせていただきたいと思います☆

以前他院で右下の奥歯を根の治療をした事があり、治療は最後まで終了し特に問題なく過ごしていました。

しかし、ある時急にツーンとした痛みが治療を終えた右下奥歯に感じました。

その時私は、「根の治療を終え、神経がないはずなのになぜ痛むのだろう?」と疑問に思い院長に尋ねました。

 

すぐにレントゲンを撮影していただき、撮った写真が1番上に載せた写真です。

 

 

わかりますでしょうか?

根の先に細長く白く写っているものがあります。

これは根の治療中に使用するファイルという針金のようなものがあります。

それが根の先で折れており、恐らく痛みの原因になっているだろうとの事でした(>_<)

発覚してから、院長にこのファイルを取り除く治療を始めていただきしまた!!

つづく…