皆様こんにちは!

クレモト歯科診療所の駒井です。

大変な状況の中皆様いかがお過ごしでしょうか💦くれぐれも感染防止対策に力を入れてくださいませ!!

そんな中ですが私はマウスピース矯正インビザラインを始めて現在15枚目に突入しました👏

私は木曜日にいつも新しいマウスピースに交換するのですがその時のぎゅっと歯を締め付けられる感覚がそれぞれ異なっていてドキドキ…。奥歯がかなり動かされていて、隙間が空いています!大きな食べ物が挟まります💦笑奥歯から動かしていく予定なので順調に動いているのかな?と思いますので嬉しい気持ちになりますね(^^♪

 

前歯に大きな変化は見られていませんがご飯を食べる時、前歯で噛み切るのがすこし痛い時があるのでちゃんと締め付けられて着実に動かされているんだな…!と実感しています。

現在コロナウィルスが大流行する中、時間が少し余裕があるなという方はぜひ歯みがきの時間もいつもよりゆったり磨いてみませんか?

矯正を始めてから私は歯みがきに凝っていまして、いろんな歯みがき粉を試したりマウスウォッシュを試したり…オーラルケアがとても楽しくて、いつも歯がツルツルした感覚を楽しんでいます✨

 

次の木曜日で16枚目になります、また進捗をブログでUPしてまいりますので見てみてくださいね☺