こんにちは、衛生士の木内です。9月10日よりユニバにてハロウィンをがっつり仮装して楽しんでいる日々を過ごしています。

昨日20日もユニバで仮装して友人と楽しんできました。私はアメコミが好きなのでアメコミキャラのコスプレをして楽しんでおります。ミニオンやウォーリー、チャッキー、オリジナルのコスプレをしている人々で賑わっていてパーク内を歩いているだけで他のシーズンとは一味違うユニバを楽しめるので毎年この季節を楽しみにしている日々です。

特にアメコミの仮装をしている人がいると、つい嬉しくなり写真を一緒に撮ってもらったりして盛り上がってます(笑)

ユニバの他にハロウィンシーズンは毎年ディズニーシーにもいきます。今回は先日の三連休の初日の土曜日に行ってきました。台風の影響もあり、天候もあまりよくなく雨でしたが、ジェラトーニなどのディズニーシー限定キャラクターのハロウィングッズを大量に買えたので大満足でした。

そして上の二匹の猫なのですが、私の可愛い可愛い愛猫達です。ユニバの駅のゲーセンのガチャガチャでねこのかぶりものという商品のハロウィンバージョンが出ていて一回500円とガチャガチャにしては高かったですが、ついやってしまいました。

猫に被せて写真を撮ってみると可愛くて猫達にもハロウィン気分を味わって貰えたのではないかなぁと思います。表情は凄く嫌がってますが(笑)

患者さんの中でもハロウィンのユニバ先日行ったよ、という方がいらっしゃい、話も弾み楽しかったです。もし、他にも行ったよー!という方いれば声かけてください、喜んでお話し聞かせて頂きます(笑)